波の音で眠りにつき、波の音で目覚める。

  • お部屋で喫煙できますか?

    申し訳ございません。客室内は禁煙となっておりますので、ベランダもしくは3F喫煙室をご利用ください。

  • 客室で見られるテレビチャンネルを教えて下さい。

    以下に受信できるチャンネルを記載致します。
    1(NHK総合)
    2(NHK教育)
    4(だいいちテレビ)
    5(あさひテレビ)
    6(SBS)
    8(テレビ静岡)

  • 客室内の備品を教えて下さい。

    それぞれの客室には、冷蔵庫(空)・テレビ・金庫のご用意がございます。

  • 客室内のアメニティグッズを教えて下さい。

    男性向けに、髭剃りとクシと綿棒、女性向けに、ブラシとシュシュ、コットンと綿棒
    共通アメニティとして歯ブラシと浴衣・フェイスタオル・バスタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤーがございます。

  • 客室内のお風呂は温泉ですか?

    はい。客室のお風呂は温泉です。源泉の温度が非常に高いので加水して温度調整してください。

  • 露天風呂付き客室の露天風呂のお湯は温泉ですか?

    はい。客室露天風呂のお湯は温泉です。湯船にはあえてお湯を張っておりません。お好みの温度でお楽しみください。
    ※源泉の温度が非常に高いので加水して温度調整してください。

  • チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    基本的にはチェックインが午後3時、チェックアウトが午前10時となっております。ただし、宿泊プランによっては時間が異なる場合がございます。

  • 2泊するけど、出かけないで部屋にいてもいいの?

    大丈夫です。その場合、お部屋のお掃除またはアメニティ類の交換等、スタッフがお部屋にお伺いする場合がございますのでご了承ください。

  • 夕食ブッフェの食事の内容は?

    約60種類の、海の幸山の幸をふんだんに使ったメニューで、お刺身や揚げたての天ぷら、新鮮なサラダやデザート、ソフトドリンクなどもあり、大人からお子様までお楽しみ頂けます。
    ※季節や仕入れ状況により内容が変わります
    ※アルコールは別料金です。

  • 朝食ブッフェの食事の内容は?

    地場産の干物から定番のメニューのベーコン・ウィンナー、さらにオープンキッチンでの目玉焼きの提供、当館の人気メニューのフレンチトーストまで、朝食も豊富な種類のメニューをご用意しております。

  • 夕食・朝食の時間を教えてください。

    夕食のお時間は、17:30~21:00の間で3〜4部制にてご案内しております。朝食のお時間は、7:00~9:00までとなっておりますが、ご予約状況によりお時間が変わります。
    チェックイン時にフロントでご案内いたします。

  • 朝食はチェックイン前でも食べられる?(当日の朝)

    申し訳ございませんがチェックイン前、当日の朝食申込につきましては、承ることができません。ご了承ください。

  • ジャングルスパは温泉ですか?

    はい、温泉です。大小さまざまな浴槽があり、たくさん遊んでいただけるよう、それぞれ温度を変えております。

  • 日帰り入浴はできますか?

    日帰り入浴はできます。
    利用時間についてですが、室内プールは12:00~18:00、大浴場とジャングルスパは15:00~18:00となっております。
    ※日帰りでのご利用は、料金・利用時間共に季節によって変動いたします。詳細はホテルまてでお問い合わせください。

  • 大浴場の利用時間を教えてください

    大浴場のご利用は、15:00~翌朝9:00までですが、時間帯により男女入替制となっております。詳細な時間は以下です。
    ・「月あかりの湯」女性:15:00~23:30、男性:0:00~9:00
    ・「MANA」男性:15:00~23:30、女性:0:00~9:00
    ※23:30~0:00は入替え準備のためご利用いただけません

  • 温泉の泉質はどんなもの?

    泉温105度、弱アルカリ性高温泉を循環なしの完全放流式※泉温が熱湯のため、加水して調整しております。
    ナトリウム、塩化物、硫酸塩泉
    効能:神経痛、関節痛、冷え症など

  • チェックイン前、アウト後の入浴利用はできますか?

    9時~15時までは、清掃・衛生管理の時間となっておりますので、ご利用できません。

  • サウナはありますか?

    大浴場「MANA」と「月あかりの湯」それぞれにサウナのご用意がございます。

  • 客室にお風呂はありますか?

    すべての客室に内風呂がございます。他に露天風呂が付いた客室もございます。

  • 大浴場にドライヤーなどの備品は何がありますか?

    ドライヤーの他にも、綿棒やカミソリ、ローションなどのケア用品がございます。

  • 館内にあるプールは何時から利用できる?

    チェック・イン前、当日のご利用もできます。お時間は12:00~21:00まで(チェック・イン前)、チェック・アウト後もその日の12:00までご利用できます。

  • 子どものプールってどうなってんの?

    室内プールの形が六角形になっており、その一角に水深約50~60cmの浅いキッズコーナーがあります。年齢制限はありませんが、大人の方が必ずついてあげて下さいね。おむつが取れてないお子様でも、水遊び用おむつを着用頂ければ入れます。

  • プールを利用するには水泳用の帽子は必要ですか?

    いいえ、特に必要ございません。お客様が必要なようでしたらご利用ください。

  • プールに浮き輪を持ち込んでもいいですか?

    はい、持ち込んでご利用いただけます。また、プールの入口付近に空気入れをご用意しておりますのでご自由にお使いください。

  • おむつの取れていない子供でもプールは利用できますか?

    はい、水遊び用のおむつをお使いいただければ利用可能です。また、小さいお子様用に浅いところもございます。(水深約50~60cm)

  • 売店・お土産物屋はありますか?

    売店コーナーは、3Fにございます。営業時間は下記の通りとなります。
    午前7:30~10:30/午後16:00~21:00
    ※日によって異なる場合がございます。

  • カラオケはできますか?

    当館3Fにカラオケボックスがございます。利用料は1時間1室2,160円となっております。
    ご予約制になっておりますので、ご利用希望の場合はお早めにご予約ください。フロントで承っております。

  • 卓球はできますか?

    当館3Fに卓球コーナーがございます。利用料は1時間1台540円となっております。
    ご予約制になっており、1台しかございませんので、ご利用希望の場合はお早めにご予約ください。フロントで承っております。

  • レストランなど館内ではタバコは吸えますか?

    客室ベランダ、3F喫煙室を除いて館内禁煙とさせていただいております。

  • 飲み物やタバコの自販機はありますか?

    3Fパウハナ内にアルコール・ソフトドリンクの自販機を設置しております。
    また、飲み物の自販機は各階エレベータホールに設置しておりますのでそちらもご利用ください。

  • 館内にコインランドリーはありますか?

    はい、ご用意がございます。
    2Fコインランドリーに洗濯機と乾燥機を設置しております。洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円です。

  • 駐車場について何台ぐらい止められますか?

    当館の駐車場は、下記の台数が駐車頂けます。
    ・普通車 40台
    ・バス 5台
    ※駐車の際は案内係が誘導致します。

  • 駐車場はいつでも車を止められますか?

    当館の駐車場は、チェックイン前はお昼の12時以降から、チェックアウト後はお昼の12時まででしたら駐車可能です。
    それ以外のお時間は駐車場のご利用はできませんので、無断駐車はご遠慮ください。

  • シャトルバスの時刻表を教えて下さい。

    当館のシャトルバスは基本的に13:00~16:30の間、電車の到着に合わせての運行です。
    ※伊豆熱川駅到着時に入れ違い等でシャトルバスが見当たらない場合ご連絡ください。

    朝は運行時間が決まっており、8:30、9:10、9:50、10:20、10:40、11:00の6便となります。

  • タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    タクシーの迎車が可能です。
    また、伊豆熱川駅までは、無料送迎バスがございます。

  • 最寄りの駅から宿への行き方を教えて下さい。

    伊豆熱川駅の改札を出て、海側の出口を出ると、階段下にバス・タクシーの迎車場がございます。
    迎車場を出て左側に進みますと、つきあたりに仮面の博物館がございます。
    つきあたりの博物館を右折し、坂を下っていく途中に、左手にカターラの看板がございます。
    看板の下に、左上に登っていく坂道がございます。
    この急な坂道を登り切った場所が、カターラの入口となります。

    ちなみに入口までの坂は、非常に急な登り坂となっておりますので、送迎バスをご利用頂くことをおすすめ致します。

  • ホテルからビーチまで何分?

    当館から熱川YOU湯ビーチまでは、行きは歩いて約5分ぐらいです。ビーチから当館までは約10~15分ほどです(ほぼ登り坂のため)。

  • 周辺で遊べる所の情報はある?

    1Fロビーに、たくさんの観光マップをご用意しております。また、観光の事で詳しく知りたい方は、1Fフロントスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

  • ホテル周辺にはどんな観光施設がありますか?

    近くでは「バナナワニ園」がございます。その他、稲取では「アニマルキングダム」や伊豆高原では「シャボテン公園」・「ぐらんぱる公園」、下田では「海中水族館」などいくつもございますので、ぜひフロントスタッフにお問い合わせください。
    また、時期によってはフルーツ狩りを楽しむこともできます。ぜひフロントスタッフまでお問い合わせください。

  • 周辺で食事ができる場所はありますか?

    周辺でお食事ができる場所はいくつかございます。当館のフロントにてご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合せ下さい。

  • 周辺に病院はありますか?

    近くには「熱川温泉病院」などいくつかございます。急病や急な怪我の場合、フロントスタッフにご相談ください。

  • 子供と一緒に添い寝はできますか?

    乳幼児のお子様と添い寝でご利用頂けます。

  • 妊娠中の方や赤ちゃんでも入れる温泉ですか?

    当館の温泉は、肌に優しいアルカリ性単純泉となっております。妊娠中の方でも乳幼児のお子さまでも、安心してご利用頂けます。
    ただし、長湯はお体に負担をかけますので、くれぐれもご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ベビー用品で借りれるものは何がありますか?

    大浴場にはベビーバスが備えてございます。また、3階レストランには、お子様イスやハイローチェアがございます。
    その他、客室にオムツバケツ・空気清浄機・おねしょマット・ミルトン・踏み台・ベビーバス・ベッドガード等のご用意が可能でございます。
    予め、ご用命くださいませ。

  • 子ども用の浴衣はありますか?

    フロント横のコーナーにてご用意しております。サイズは大~極小まで、ご用意しております。

  • ベビーベッドは借りられますか?

    申し訳ございません。ベビーベッドのご用意はございません。ご了承くださいませ。

  • ペットと一緒に宿泊できますか?

    申し訳ございません。ペットを館内へお連れ頂くことはできません。ご了承くださいませ。

  • 先にホテルへ荷物を送れますか?

    お荷物を先に宅配便などでお送り頂くことは可能です。その際は必ず宿泊日とご予約者名を明記してください。
    また、お送り頂く際は、事前にご連絡頂けるとスムーズです。

  • 携帯電話は通じますか?

    NTT DoCoMo 、AU、SoftBankに関しては、館内での接続確認をしております。
    ※館内の構造上、一部つながりにくいエリアがございます。

  • Wi-Fiは使えますか?

    はい。客室を含むホテル館内(一部を除く)において、無料でご利用いただけるWi-Fiを導入しております。
    スマートフォンやタブレット端末をはじめとする、お手持ちの無線LAN(Wi-Fi)対応機器から快適にインターネット接続をご利用いただけます。
    ※館内の構造上、一部つながりにくいエリアがございます。

  • 門限はありますか?

    特にご滞在中は門限はございません。入口に関しては、24時間出入り可能です。
    ※館内の一部を消灯する時間帯がございます。あらかじめご了承ください。

  • チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?

    チェックイン前はお昼の12時以降から、チェックアウト後はお昼の12時まででしたらお預かり可能です。
    ただし、上記時間帯以外のお預かりはできませんのでご了承ください。

  • お金をおろせるところはありますか?

    館内では、お金のお取引ができる施設・設備はございません。お金をおろせるところは、下記の場所となります。
    ・ファミリーマート(当館より徒歩15分)
    ・郵便局(ATMあり。当館より徒歩7分)

  • クレジットカードは使えますか?

    下記のクレジットカードをお取り扱いしております。

    VISA / JCB / American Express / Diner's Club / UC / DC / NICOS / OMC / Master Card / デビットカード

  • 外貨の両替はできますか?

    申し訳ございません。外貨のお取り扱いはございません。ご了承くださいませ。

  • 貴重品の保管について教えて下さい。

    客室内に設置されている無料金庫、またはフロントにてお預かりさせて頂きます。

  • バリアフリー対応はしていますか?

    申し訳ございません。当館は完全なバリアフリー対応にはなっておりません。
    特にプールやジャングルスパ、大浴場「MANA」は階段がございます。ご了承くださいませ。

  • 車椅子の用意はありますか

    はい。2台ご用意がございます。ご利用希望の場合は事前にホテルにご連絡ください。

  • 旅色に紹介されました